難病とは

アクセスカウンタ

zoom RSS この違いって大きいと思う

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一生懸命に頑張れるものを探すより
気がつけば一生懸命になってることを続ける方が大きい成果を得やすい

人の意見から入るより
最後に、とりあえず人の意見を聞いてみようかなの方が正しい判断に繋がると思う

得てから捨てるより
得る為に、まず何かを捨てる方が簡単に手に入ります

迷ってから行動するより
行動しながら迷う方が何倍は早く進めます

好かれる為の努力より、嫌われる勇気
そして、人を嫌う自分を許せる努力の方が報われるよ

人の振りみて我が振り直すより
人の振りみて自分を知ることの方が大切かな

この違いって、頭優先か心優先かの違いなんですよね。

頭優先だと心が満足しないので、体に負担がかかります。

そして、頭優先は考えてるわりに非効率な行動に繋がるので

それがまた、ストレスにもなりますよね。

思考癖が行動癖に繋がり、その癖が頭優先だと小さな物しか得られません。

頑張ってるつもりでも、成果が返ってこないから中途半端で終わることが多いですね。

生きていく上で、この違いって大きいと思います。

難病克服支援センター
https://guide.simdif.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ
にほんブログ村
闘病記 ブログランキングへ
この違いって大きいと思う 難病とは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる