難病とは

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分らしく健康に

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰もが感じていることかも知れませんが

人の評価ほど、いい加減で、その時々で変わるものはありません。

なぜなら、人は自分以外にあまり興味がないからです。

そして、他人のことは、自分都合で一部しか見えないものです。

自分都合で見てしまうので、それもまた本当の姿とは異なるんですよね。

みんなそれぞれ持っている物差しが違うので、自分の物差しで人を測っても

それは本当の相手の姿ではないということです。

なので、人は自分以外の人を、正確に評価が出来ないんです。

しかし、人は他人の評価を求めます。

そして、評価しようとします。

そういう教育を受けてきたからです。

そんな人間同士ですので、人の評価を得ようと頑張っても

真の満足感や達成感は得られないということです。

人からの評価ばかりを気にしていても、振り回されるだけなんですよね。

それによって、心が浮き沈みすることは、馬鹿げたことだと思います。

自分のことを評価できるのは自分だけです。

他人から評価されなくても、自分を褒めてあげることはできます。

そんな自分をちゃんと評価してあげることが本当の達成感や満足感に繋がり

それをエネルギー源に生きることが

心身ともに健康でいる為のポイントだと思います。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ
にほんブログ村
闘病記 ブログランキングへ
自分らしく健康に 難病とは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる